デザインにもこだわりたいから知っておこう 内装デザイン
家造りのアイデア 注文住宅

デザインにもこだわりたいから知っておこう 内装デザインとは

内装のデザインは日々の暮らしに直結し、また、自分達が想像する理想の住まいを実現することを具現化するための重要な要素です。
細かい家具のイメージや、色のイメージなどを考える前に、まずはベースとなる建物全体のデザインテイストを決める事から始めましょう。

まずは方向性をテイストで考えよう!

シックテイスト

シックテイスト サンヨーホームズ

シンプルで飽きのこないくせの無いデザイン。清潔感を重要視し、特に偏ったテイストを好まない場合に良いテイストです。

モダンテイスト

モダンテイスト サンヨーホームズ

モノトーン+シルバーでまとめるような近代的なテイスト高級感と都会的な雰囲気のあるインテリアが好みの場合、このテイストで検討していくと良いでしょう。

カジュアルテイスト

カジュアルテイスト サンヨーホームズ

比較的明るい色味とポップな建材でまとめていく、元気なテイストです。子供には喜ばれる空間です。元気良く成長してくれることを考えてカジュアルなテイストを選ばれることもあります。

ユーロテイスト

ユーロテイスト サンヨーホームズ

ヨーロッパのインテリアをベースとしたテイスト。高貴な雰囲気はエレガントな生活を演出してくれます。

ジャパニーズモダンテイスト

ジャパニーズモダンテイスト サンヨーホームズ
日本の建築様式に習った内装にしながらも近代的な素材やアプローチで知的だがどこか落ち着く空間を作ることができます。

トラディショナルテイスト

トラディショナルテイスト サンヨーホームズ

アメリカの伝統的な建築様式によるインテリアテイスト。
暖炉やクラシックな中にどこか温もりのある空間を作ることができるテイストです。

この記事のまとめ

細かいこだわりを伝える前にまずはテイストの方向性を決めて設計者に伝えるところから始めましょう。細かい仕様はテイストが決まっていればおのずとその様式に沿った仕様に定まっていくからです。


こちらの記事も好きかも?


Related posts

憧れの教室を自宅で開きたい!理想的な間取りを考えよう

家路まい [外部ライター]

間取りの多様性!2階LDKで空気が流れる家を作りたい!

家路まい [外部ライター]

屋上がある家!自宅でアウトドアを楽しもう!

家路まい [外部ライター]

趣味を楽しむ家作り!夢のガレージをマイホームに!

家路まい [外部ライター]

平屋住宅は魅力がいっぱい!ゆとりある贅沢な空間を堪能しよう!

家路まい [外部ライター]

2世帯・3世帯の魅力!家族力でお互いの暮らしを豊かにしたい

家路まい [外部ライター]



お近くのショールーム

サンヨーホームズでは注文住宅、物件購入からリノベーションの設計・施工、住宅診断など住まいに関わるサービスをワンストップでご提供しております。