リノベーション/リフォーム 設備のリフォーム

トイレを極上の空間に!LIXILの21サティスで快適に!

リフォームを考える際、家の中でも水回り設備は、生活する上で欠かせない場所であるため、不具合や故障が発生すると生活に直接、支障がでてしまうでしょう。 
水回り設備の故障の中でも、浴室は大衆浴場を代わりにすることができ、洗面台やキッチンなどは家の中の他の場所でも一時的に代用が利くかもしれません。 
しかし、トイレはそういう訳にはいきません。排泄物の処理の問題もありますが、家族の人数の分だけ、各々が一日に数回利用するなど、水回り設備の中でも利用回数が多く、1番困る場所と言えるのではないでしょうか。 
トイレは便器の素材が陶器であれば、割れない限り長く使用できると思われていますが、排水パイプや、トイレタンク内の部品などは消耗品です。 
一般的にトイレの耐用年数は10年~15年と言われていますので、リフォームのタイミングを意識してみましょう。 

 

LIXILの21サティスでトイレを極上の空間に!

LIXILの21サティスはいつの時代もトイレのスタンダードとして身近に存在し、20年以上、快適な空間になるよう進化し続けてきたロングセラー商品です。 
トイレのひとときを、もっと快適で心地よい空間にするために、自分達に合ったトイレ空間を見つけましょう。 
 

21サティスの特徴

こだわりのサイズ展開

LIXILの21サティスには、トイレで過ごす時間を上質で優美に深めてくれる「サティスG」と、限られたスペースでも自由に使える空間を生み出してくれるコンパクトなサイズの「サティスS」の2パターンのサイズ展開があります。 
トイレ空間の大きさや、どんな空間にしたいのかで、臨機応変に対応することができるでしょう。 
 

こだわりの色合い

清潔感あふれる定番のピュアホワイト、オフホワイトに加え、サティスS、サティスGそれぞれにしかない色合いが用意されています。 
サティスSにはこだわりの「ピンク」と「ブルーグレー」があります。 
サティスGにはシックで落ち着いた空間におすすめの「ノーブルブラック」、やわらかで上品な空間に「ノーブルトープ」、ナチュラルな空間や洗練された空間に「ノーブルグレー」の3色があります。 
特別な
カラーバリエーションがあることで、インテリアに合わせることができ、自分だけのこだわりの空間を演出してくれることでしょう。 
 

お手入れが簡単

家の中には掃除が必要な場所がたくさんありますので、お手入れや掃除が楽だと、それだけで気持ちに余裕が生まれるものです。 
21サティスはお手入れしやすいだけでなく、汚れの付きにくさにもこだわっていますので、いつもキレイを保つことができるでしょう。 
また、お手入れの手間を減らすことで、自分だけの自由な時間を増やしてくれるでしょう。 
 
アクアセラミック

トイレのための新素材「アクアセラミック」を採用することで、新品の輝きが100年続くと言われています。 
従来の衛生陶器では防げなかったリング状の黒ずみや便器のくすみ、その原因である水垢を、日頃のお手入れだけで水垢を落とせて、いつでもキレイを保つことができるのは嬉しいですよね。 
また、水に馴染みやすいアクアセラミックは、便器洗浄やお掃除をするたびに、汚物の下に水が入り込み、汚物を浮かび上がらせて洗い流してくれます。 
他にも、高硬度素材を用いることで傷をつきにくく工夫されていたり、抗菌仕様にすることで、水垢やニオイを軽減したりと、快適なトイレ生活のための工夫がされており、使用すればするほど、従来のトイレとの違いを感じるでしょう。 
 
電動お掃除リフトアップ

便器と便座のすき間は、汚れが入りやすく、お手入れが難しい場所なのですが、リモコン操作で便座を真上に持ち上げるので、しっかり汚れを拭きとることができます。 
お掃除が楽になり、蓄積される汚れからのニオイを低減することができるでしょう。 
 
泡クッション

溜水面に張った泡が、男性の立ち小用時の飛沫汚れや着水音を低減してくれます。 
 

鉢内除菌

プラズマクラスターイオンが便座裏や便器内のすみずみまで行き渡り、浮遊カビ菌や付着菌を除菌してくれます。 
また、ニオイ原因菌も除去できますので、清潔なトイレ空間を保つことができるでしょう。 
 

フルオート便座

便器に近づくと自動で便フタが開き、離れると閉まりますので、閉め忘れることがなく衛生的です。 
また、便器から立ち上がると自動で洗浄水が流れるフルオート便器洗浄機能も付属していますが、便フタが先に閉じてから自動で便器を洗浄する機能が新しく追加されて、より便利になっています。 
 

ほのかライト

鉢内と足元を自動でほんのり照らす機能になります。夜中にトイレに起きてしまった場合でも、ほんのり照明で眠気を覚ましにくい、優しい機能になります。 
 

まとめ 

毎日の暮らしに必ず必要なトイレには、消耗品ですので寿命があります。 
突然、困ったことにならないためにも、耐用年数を目安にしたり、トイレの使い勝手が気になってきた時が、リフォームを検討するタイミングかもしれません。 
トイレをリフォームすることでいつまでも快適な生活を維持していきましょう。 

Related posts

アーバンテイストで洗練されたオシャレ空間に挑戦!

家路まい [外部ライター]

簡単設置!スタイルシェードで厳しい日差しも怖くない!

家路まい [外部ライター]

意外にハードワーク!車イスも対応可能なキッチンで快適空間に!

家路まい [外部ライター]

中古物件の購入前に!最後の決め手に住宅診断をしよう!

家路まい [外部ライター]

購入前に!中古物件の耐震性を確認したい!

家路まい [外部ライター]

LIXILのスマート蓄電システムでいつまでも安心な暮らしを実現!

家路まい [外部ライター]



お近くのショールーム

サンヨーホームズでは注文住宅、物件購入からリノベーションの設計・施工、住宅診断など住まいに関わるサービスをワンストップでご提供しております。