リノベーション/リフォーム 設備のリフォーム

お掃除らくらく!LIXILのフロートトイレで快適生活

マイホームを購入すると、家をキレイで清潔に保ちたいと誰もが思うことでしょう。
しかし、実際には、日々の生活に追われ、掃除が疎かになってしまったり、丁寧に掃除していた部分も大雑把になってしまったりと、購入した時のまま、キレイな状態を保つことは意外と難しいですよね。

そもそも掃除が適当になったり、めんどくさくなる原因として、掃除のしにくさにあります。 
時間が無い時にサッと簡単に掃除をすることができれば、毎日、少しずつ努力をすることができるものです。 
そのためにも、掃除する意欲が沸くような空間や設備を取り入れることが重要になるのではないでしょうか。 
 

LIXILのフロートトイレで快適生活

LIXILのフロートトイレは、「トイレをもっと美しい空間にしたい」「もっと簡単にお掃除をしたい」という考えから、足元の床をスッキリさせることで、機能的かつ美しいトイレ空間を実現させています。 
 

足元すっきりデザイン

足元をスッキリさせるために、壁掛け式便器を採用し、床から便器を浮かせています。 
床掃除をする際に邪魔になるのがトイレの足元です。凹凸を少なくしていても足元があるだけで、埃が溜まってしまうものです。 
しかし、足元をすっきりさせることで、足元の掃除が不要になり、掃除道具が背面のパネルまで届くようになりますので、床の掃除がより簡単になります。 
 

空間すっきりデザイン

埃がたまりやすく、掃除がしにくかった給水管や電源コード、トイレタンクをまとめてパネルに隠すことで、より掃除が簡単になり、空間全体をスッキリとした印象にすることを実現しています。 
便器の後ろ側もすき間が無く、パネルを拭くだけで良いのは嬉しいですね。 
LIXILのフロートトイレはスッキリを極めたトイレと言えるのではないでしょうか。 
 

LED間接照明

LED間接照明で、あたたかみのある光で、落ち着いた雰囲気を演出しています。 
トイレに落ち着きと広がりをもたらしてくれることでしょう。 
 

100年クリーン「アクアセラミック」

水垢が落ちる

アクアセラミックは汚れがつきにくく、掃除がラクになる機能が盛りだくさんで、100年キレイを保てると言われています。 
従来陶器では防げない水垢の固着を、科学的に防ぎ、日頃のお手入れで水垢を落とせるため、簡単にキレイを保つことができます。 
 

汚物が落ちる

水となじみやすいアクアセラミックは、便器洗浄や掃除をするたびに、汚物を浮かせて洗い流すことができるので掃除がとても簡単でしょう。 
 

パワーストリーム洗浄

強力な水流が便器鉢内のすみずみまで回り、少ない水でもしっかり汚れを落としてくれます。 
 

鉢内スプレー

便器の表面を濡らし、汚物汚れを付きにくくするのでお掃除が簡単になります。 
 

鉢内除菌

プラズマクラスターイオンが水のかからない便座裏や便器内のすみずみまで行き渡り、浮遊カビ菌や付着菌を除菌します。 
そして、プラズマクラスターイオンはトイレのにおいの元となる、におい原因菌を除菌してくれますので、嫌なにおいをしっかり消臭してくれます。 
 

汚れカット形状

目に見えにくいフチ裏まで、しっかり洗って流してくれます。汚れが付いてもサッとひと拭きすれば、いつもキレイを保てます。 
 

キレイ便座

汚れが入りやすく、掃除がしにくい継ぎ目がありません。さらに便座は防汚素材で、汚れてもサッとひと拭きでお掃除完了です。 
また、便座本体をスライドして簡単に着脱できるので、奥まで手が届きます。便器との隙間を掃除できるのが嬉しいですね。 
 

フルオート便座

便器に近づくと自動で蓋が開き、離れると閉まりますので、蓋の開け閉めをする必要がありません。 
節電効果もあり、無駄な動作を無くすことができ、省エネトイレと言えるでしょう。 
 

パネル内収納

パネルの両サイドは、トイレ小物やトイレットペーパーをしまえる収納スペースがあります。 
パネル内のタンク部分に付いているハンドルを操作することで水を流すことができるため、停電時でも手動で水を流すことが可能です。 
 

まとめ 

住宅設備と一括りに言っても、特に水回りの浴室、洗面、キッチン、トイレなどは、自分のライフスタイルに合わせたものを取り入れることで、生活を快適にアシストしてくれます。 
生活の手助けという意味では、お手入れや掃除が楽なことはとても有り難いことですよね。 
ストレスのない快適な生活を目指しましょう。 

Related posts

リノベーションでワンランク上のおしゃれな空間をつくる!

家路まい [外部ライター]

一番人気!後悔しない浴室リフォームをしたい

家路まい [外部ライター]

収納の進化系!コーディネートルームが大活躍

家路まい [外部ライター]

リフォームで採用したい!便利な設備を知りたい

家路まい [外部ライター]

天井リフォームで新生活!照明で空間を演出したい

家路まい [外部ライター]

寒い冬も怖くない!戸建もマンションも床暖房で温もり生活

家路まい [外部ライター]



お近くのショールーム

サンヨーホームズでは注文住宅、物件購入からリノベーションの設計・施工、住宅診断など住まいに関わるサービスをワンストップでご提供しております。