新しい日常

おうちでハロウィンを楽しむ6つのアイディアを紹介!

10月といえばハロウィンですね。
いつもはイベントに参加していた方も、今年はおうちでハロウィンを楽しんでみませんか。

おうちでもハロウィンを楽しむアイディアはたくさんあります。
子供と一緒に過ごす方、おとなだけで楽しむ方それぞれに合ったアイディアを紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。
 
 

おうちでハロウィンを楽しむ6つのアイディア

おうちでハロウィンを楽しむために、取り入れてほしいアイディアを6つ紹介します。
自分に合うものや気軽にできるものを取り入れて実践してみましょう。
 
 

①部屋をデコレーションする


まずは、ハロウィン気分を味わうために部屋をデコレーションしましょう。

100均でも様々なハロウィングッズが売られていますので、1,000~2,000円の予算があれば十分に飾り付けができます。
もちろん1,000円以下でも楽しめますよ。

ウォールステッカーを貼ったり、壁掛けのインテリアを採用すると目立つので見栄えが良いです。

また、置物を家の中の様々なところに置いても、さりげなくてかわいいですね。

子供に隠れて飾りつけをして、部屋中のかぼちゃを探すゲームをしてもいいでしょう。
見つけたご褒美には、ハロウィン限定お菓子などを用意すると盛り上がります。
 
 

②写真スポットを作る


お子様がいる家庭は、写真スポットを作りましょう。
上の画像のように壁を使って、ハロウィンに合わせた装飾をしてください。
 
 
0~1歳のお子様には寝相アートもおすすめです。


寝相アートとは、マットや装飾を使って赤ちゃんを可愛く撮るアート写真のことです。

床面の一部をハロウィン仕様に飾って、赤ちゃんをそこに寝かせてください。
ハロウィンなので、黒背景にオレンジや紫の装飾をすると写真映えします。

赤ちゃんにも仮装をさせると、よりアートな写真が撮れるでしょう。

装飾に自信がない方は、寝相アート用のセットや専用マットが売られていますので探してみてくださいね。
 
 

③ハロウィン限定お菓子を買う


「ハロウィンと言えばお菓子!」という方も多いでしょう。
ハロウィンの期間限定でたくさんのお菓子が売られていますので、食べたいお菓子を買い集めましょう。

スーパーやコンビニでも可愛いパッケージのお菓子がたくさんあります。
家族が多くて「質より量が欲しい」という方におすすめです。

また、100均で売っているハロウィンデザインの紙コップや紙皿に、普通のお菓子を盛り付けるだけでも十分にハロウィン気分を味わえます。

おとなだけでハロウィンを楽しみたい方は、お取り寄せスイーツがおすすめです。
お酒に合うようなハロウィン限定のチョコなどを選んでもいいですね。

10月は有名菓子店がハロウィン限定スイーツを販売するので、早めにチェックしておきましょう。
 
 

④かぼちゃでごはんやスイーツを作る


ハロウィンの日は家族でごはんやスイーツを作って楽しみたいという方は、カボチャを使ったレシピを採用しましょう。

かぼちゃを使ったおすすめのごはん
・かぼちゃサラダ
・かぼちゃスープ
・かぼちゃシチュー
・かぼちゃコロッケ

かぼちゃを使ったおすすめのスイーツ
・かぼちゃプリン
・かぼちゃパイ
・スイートパンプキン
・かぼちゃの茶巾絞り

かぼちゃは柔らかくすれば、潰すのは子供にお手伝いしてもらいやすいです。
茶巾絞りなら手軽に家族で楽しめるでしょう。

普段の昼食・夕食にかぼちゃレシピを1品加えてみてくださいね。
 
 

⑤仮装する


ハロウィンイベントの定番といえば仮装です。
おうちで楽しむときも変装して気分を盛り上げましょう。

・ドラキュラ
・魔女
・かぼちゃ
・おばけ
・黒猫
・コウモリ

たくさんの種類がありますね。
仮装した姿は家族しか見ないので、今まではチェレンジできていなかった仮装をしてみてもいいでしょう。

100均にもたくさん売っていますし、ネットなら種類が豊富で質の高いものもあります。
家族で仮装して、写真スポットで記念写真をたくさん撮ってくださいね。
 
 

⑥キャンドルをつける


おとなだけでハロウィンを楽しむなら、キャンドルをつけて幻想的な空間を演出してもすてきです。
キャンドルの灯りだけでお酒をのんだりスイーツを楽しめば、いつもと違う雰囲気を味わうことができます。

かぼちゃやおばけなどの可愛らしいハロウィンキャンドルを選びましょう。
中には、かぼちゃの香りがついているキャンドルもあります。

お子様がいる家庭なら、自宅でハロウィンキャンドルづくりを楽しんでもいいですね。
キャンドルは置いておくだけでインテリアになるので、火をつけなくても楽しめます。

キャンドルを使って、おうちハロウィンのすてきな思い出を作りましょう。
 
 

おわりに

おうちハロウィンは、事前の準備から家族みんなで楽しむことができます。
みんなで協力しながら家の中を装飾したり、ごはんの準備をしましょう。

他の家族と一緒に楽しみたいなら、オンラインでつなげてもいいでしょう。
少数なら誰かのおうちに集まってもいいですね。

おうちならではの楽しみ方ですてきなハロウィンをお過ごしください。
 
 

Related posts

【3万円以下】テレワークにおすすめなモバイルプリンター4選を紹介

citr [外部ライター]

会社がテレワークになったら地方移住はあり?移住のメリット・デメリット

citr [外部ライター]

【注文住宅】テレワークをするなら取り入れたいおすすめ設備

citr [外部ライター]

【テレワーク後の癒し】サーバー付き生ビールのサブスクおすすめ4選

citr [外部ライター]

収納棚は不要!ハンギングラックでテレワークデスクを整理整頓【おすすめ5選】

citr [外部ライター]

プレゼントに最適!テレワークスで使える3,000円以下のおすすめグッズ5選

citr [外部ライター]



お近くのショールーム

サンヨーホームズでは注文住宅、物件購入からリノベーションの設計・施工、住宅診断など住まいに関わるサービスをワンストップでご提供しております。