新しい日常

【大阪】テレワークプランのあるおすすめホテル【日帰り・1万円以下】

「自宅でのテレワークではどうしても気分が乗らない!」という日も、たまにはありますよね。
そんなときは、ちょっと贅沢をしてホテルでテレワークをしてみてはいかががでしょうか。

テレワークプランがあるホテルなら、日帰りで数時間だけホテルを利用することができます。
いつもと違う環境での仕事は、頭の中がリフレッシュすること間違いなしです。

今回は、大阪府でおすすめなテレワークプランのあるおすすめホテルを紹介します。
 
 

【日帰り・5千円以下】テレワークプランのある大阪のおすすめホテル


では、日帰りで利用できる、大阪のおすすめホテルを紹介します。
1万円以下のホテルですので、ちょっと贅沢したい日に利用してみてくださいね。

すべてホテルの公式ホームページの情報を参考にしています。
予約サイトによって金額が異なる可能性もありますので、ご了承ください。
 
 

ホテルグランヴィア大阪


ホテルグランヴィア大阪
 
ホテルグランヴィア大阪は、JR大阪駅中央口よりすぐの駅直結型のホテルです。

お子様も同伴できるテレワークプランで、小学生以下のお子様は無料で同伴可能です。
子供をベッドの上で遊ばせつつ、集中して仕事をすることができます。

早い時間から夕飯までの間に利用したいという方におすすめです。
 
プランの特徴
・大人1人;7,000円
・朝8時から夜6時まで最大10時間利用可能
・ミネラルウォーター1本サービス
・昼食にはホテルシェフが作るテイクアウト料理を注文可能
・百貨店で利用可能な1,000円の商品券付き
・延長は1時間につき1,000円
 
 

大阪第一ホテル


大阪第一ホテル
 
大阪第一ホテルは、JR大阪駅から徒歩3分の場所にあるホテルです。
リーズナブルな価格で利用できる点が1番の特徴でしょう。

こちらのホテルのテレワークプランには、ベッドのない部屋を選ぶことができます。
「ホテルだとベッドで昼寝をしてしまうかも‥」という方にもおすすめです。

タオルやアメニティ類の用意もないため、シャワー等も使わずに単純にテレワークをしたい方に向いています。
 
プランの特徴
・大人1人:3,500円~
・12~18時の最大6時間
・2名でも1人分の価格で利用可能
・館内にコンビニ、コーヒーストア、テイクアウト可能レストラン有
・延長は利用不可能
 
 

新大阪江坂東急REIホテル


新大阪江坂東急REIホテル
 
新大阪江坂東急REIホテルは、地下鉄御堂筋線「江坂駅」9番出口から徒歩1分のホテルです。

様々なテレワークプランがあるのが特徴です。

4時間利用のシンプルなプランから、テイクアウトランチBOX付きや高性能チェア導入などの変わり種のプランも用意されています。
中には、朝8時~23時までの最大15時間プランもあります。

テレワークの内容に合ったプランを選べるのは嬉しいですね。
 
プランの特徴
・大人1人3,900円~
・10~14時、8時~19時、8~23時等のプラン有
・非接触型自動チェックイン機が利用可能
・セルフサービスのホットコーヒー飲み放題プラン(4時間利用プランを除く)
 
 

ホテルイルモンテ


ホテルイルモンテ
 
ホテルイルモンテは、JR「大阪駅」御堂筋南口より徒歩約6分のホテルです。

良心的な価格が魅力的なので、価格重視でホテルを選びたいという方におすすめでしょう。
午後からのプランのため、午前中はゆっくりして午後からがっつりテレワークしたい方に向いています。

アメニティや部屋着も用意されているため、くつろいだ状態で仕事に集中することができます。
 
プランの特徴
・大人1人:1,800円~
・昼12時から最大で12時間利用可能
・全室禁煙、館内の喫煙ブース無し
 
 

堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東


堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東
 
ドーミーイン梅田東は、地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅2番出口より徒歩約3分のホテルです。

いつでもチェックイン可能で、最大4時間と8時間のどちらかのプランを予約できます。

天然温泉に入れるプランなので、8時間のプランを選んでテレワーク後にゆっくり温泉に浸かるスケジュールでもいいですね。
帰宅後はそのまま寝ることができて楽です。
 
プランの特徴
・最大8時間利用:4,000円~
・最大4時間利用:3,500円~
・朝、昼、夜いつでもチェックイン可能
・15:00~翌朝10:00まで天然温泉の大浴場利用可能
・21:30~23:00までハーフサイズラーメンが無料
・延長の利用は不可
 
 

おわりに

ホテルでのテレワークでは次のようなメリットがあります。

・密を防ぎながら違う環境で仕事ができる
・web会議時の背景が気にならない
・物音が気にならない
・食べたものや使った食器等を片付けなくていい

ホテルでのテレワークなら、今の情勢にぴったりな環境が整っています。

とはいえ、移動時やホテルの共用部を利用する際は、他の方との接触があります。
しっかりと感染対策をした上で、ホテルを利用してくださいね。

Related posts

自宅でのテレワークでサボらないための工夫8選

citr [外部ライター]

今年の夏休みは何する?子供が喜ぶ家で楽しめる遊び6選

citr [外部ライター]

【テレワーク】2万円以下で変えるパソコン用チェア5選

citr [外部ライター]

首や肩の疲れを軽減!テレワークにおすすめなパソコンスタンド5選

citr [外部ライター]

テレワークはクローゼットや押入れのスペースを活用しよう

citr [外部ライター]

【テレワークVS眠気】テレワーク中の眠気撃退法10選

citr [外部ライター]



お近くのショールーム

サンヨーホームズでは注文住宅、物件購入からリノベーションの設計・施工、住宅診断など住まいに関わるサービスをワンストップでご提供しております。