リノベーション/リフォーム 設備のリフォーム

LIXILのX-Waterプロジェクトで水を極めよう!【キッチン用水栓】

「水」は私たちの生活の中で無くてはならない存在なのは誰しもが認識していることでしょう。

実際に、人間の体の60%が水でできており、飲料水として取った水分も、血液などの体液となって全身を絶えず循環しています。 
酸素や栄養を細胞に届け、老廃物を尿として排泄したり、汗を出して体温調節をしたりと、人間が生きる上で重大な役割を担っています。 
身体に取り入れる以外にも、身体や手、衣類、野菜など、汚れているものを水で洗うことで衛生を保っています。 
普段、蛇口を捻れば、簡単に流れ出てくる水も、意識してみると、日々の生活に無くてはならないものということが分かりますよね。 
私たちの生活には欠かすことのできない「水」を、最新の水栓設備で、今以上に快適に使いこなしてみませんか。 
 

LIXILのX-Waterプロジェクトでワンランク上の快適生活を!

LIXILのX-Waterと名付けたプロジェクトは、付加価値の高い水を提供し、さらに水の可能性を追求することを掲げています。 
実際に、水は「飲む」「浴びる」「洗う」と、毎日の暮らしに欠かせないものですので、水のクオリティを高めることで、生活のクオリティも高まるでしょう。 
省エネや生活に役立つ機能、そして美しいデザインに、毎日の生活が楽しくなることでしょう。 
 

タッチレス水栓 ナビッシュハンズフリー

手をかざすだけで水が出るタッチレス水栓です。吐水も止水も自動の快適操作で、シンク作業がスイスイはかどります。 
先端タッチレススイッチの自動センサーは吐水口に内蔵されており、手や物を感知してくれます。 
触らないから汚れないのも嬉しいポイントですね。操作時に検知音が出るので、耳でも操作を確認することができます。 
また、電源がなくても設置できる乾電池式が登場し、電池寿命の目安は約1年、電池ボックスもコンパクトなので場所を選びません。 
 
ホース引き出し機能

ホースを引き出せばハンドシャワーに早変わりし、シンクの掃除も簡単にできます。 
また、水受けタンクが不要なのでシンク下のスペースを有効利用できます。 
 
グースネックスタイル

従来の水栓に比べて懐が深く、シンク内が広く、中華鍋やパスタ鍋など、大きな調理器具もラクに洗うことができるでしょう。 
 
ルミナスサイン

光の色の変化で吐水温度の変化が表示されるため、一目で適温かどうか分かります。 
高温吐水時の危険表示にもなるでしょう。 
 
スポット微細シャワー

線が細く密度の高いスポット微細シャワーで、水ハネを大幅に低減してくれます。 
用途に応じて先端の切替ユニットで整流にも切り替えることができます。 
 
お掃除らくらく台座

台座がスカート状になっているので、キッチン水栓で最も汚れが気になる水栓下部の汚れをサッとひと吹きで掃除することができます。 
 
省エネ

今まで通りに水仕事をしながら、しっかり節約でき、水量も都市ガスも約31%の省エネ効果があります。 
 
高性能ビルトイン型浄水器

業界最高水準の高性能ビルトイン型浄水器で、雑菌の繁殖を抑える抗菌セラミックが採用されています。 
面倒なカートリッジ交換も、壁面取付式ですので、簡単に作業することができます。 
また、カートリッジの交換時期が近づくと、水栓センサー部に「交換」のお知らせが表示されるのも嬉しいですね。 
浄水栓なら、ペットボトルのようにゴミが出ず、重い持ち運びもありません。 
そして、コスト面でもペットボトルの1/10以下で維持することができますのでオススメです。 
 

オールインワン浄化栓

浄化カートリッジをスリムに内蔵したスッキリデザインでシンク周りをスタイリッシュに仕上げます。 
浄水カートリッジは、水道水に含まれる不純物を除去してくれるのですが、除去できる対象物質も拡大されていますので、よりおいしい水を作り出します。 
飲料水や食材を洗うために浄水をたっぷり使用できるように、LIXIL独自の技術で活性炭の表面積を増やし、寿命が従来の2倍になっています。 
カートリッジの交換時期は専用アプリで管理することができ、交換自体もとても簡単です。 
「シャワー、整流、浄水、原水の4段階吐水」タイプはダイヤル切替とプッシュ切替で簡単に、「浄水、微細シャワー、整流の3段階吐水」タイプの切替も、レバーひとつで作業することができます。 
ホース引き出し機能や、お掃除らくらく台座を採用しており、水回りの作業効率がとても良いでしょう。 
そして、シャワーホースの入口部分に排水機構を備えているため、シンク下の水受けタンクが不要です。 
シンク下を広々と使用できるのはとても嬉しいところですね。 
そして何より、毎日の作業が楽になるような機能が多く、工夫されているのを体感できることでしょう。 
 

浄化器専用水栓

洗い物用と飲料用の水栓を分けたい人におすすめです。 
浄水器専用のタッチレス水栓ナビッシュを採用しているため、触らずキレイを保てます。 
原水と、浄水をそれぞれナビッシュを採用することで、無駄な凸凹がないスッキリとした美しい調和が生まれます。 
 

まとめ 

普段、あまり意識することのない水栓設備ですが、人にとって水は欠かせないものであり、意識してみると朝から晩まで数えきれないくらい使用しています。 
家の中で一番、使用頻度の高い設備であり、もっと注目されても良いのではないでしょうか。 
水栓設備も日々、進化していますので、ぜひ取り替えの際には最新設備をチェックしてみましょう。 

Related posts

リノベーションでワンランク上のおしゃれな空間をつくる!

家路まい [外部ライター]

一番人気!後悔しない浴室リフォームをしたい

家路まい [外部ライター]

収納の進化系!コーディネートルームが大活躍

家路まい [外部ライター]

リフォームで採用したい!便利な設備を知りたい

家路まい [外部ライター]

天井リフォームで新生活!照明で空間を演出したい

家路まい [外部ライター]

寒い冬も怖くない!戸建もマンションも床暖房で温もり生活

家路まい [外部ライター]



お近くのショールーム

サンヨーホームズでは注文住宅、物件購入からリノベーションの設計・施工、住宅診断など住まいに関わるサービスをワンストップでご提供しております。