リノベーション/リフォーム 外装のリフォーム

宅配ポストを設置するなら今!LIXILのおしゃれで機能的なポストがすごい!

街には色んな物が溢れ、探しているものがあっても、大体の物はすぐに手に入ります。 
少し前の時代には考えられなかったことですが、自宅にいてもパソコンや携帯電話から気軽に必要な物が買えるようになりましたよね。 
そんな時代の変化と共に、変えていくべき物があることに気づいていますか? 
それは、戸建てでもマンションでも必ず一家にひとつは存在しているポストです。

 
昔は手紙や小さな小包を受け取るために存在したポストも、今では多種多様なものを配達してもらえる時代ですので、近年のマンションには個人のポストに加え、マンション内の住人であれば、誰でも使用できる宅配ボックスが設置されている物件が増えています。 
宅配ボックスの需要が増えている中、戸建住宅も例外ではありません。 
機能も豊富で、大きさも需要に合わせて設置出来るような、あらゆる人や家に対応できるたくさんの宅配ボックスが発売されています。 
通常の郵便物、宅配物以外にも、ネットスーパーの配達、流行病時に直接宅配を受け取りたくないなど、使い方は多岐に渡ることでしょう。 
また、最新ポストの機能はもちろんのこと、人目に晒されるものでもありますので、見た目にもこだわりたいですね。 
 

LIXILの宅配ポストがすごい!


戸建住宅でも、留守中に代わりに荷物を受け取ってくれる宅配ボックスがあれば、安心していつでも外出できると思いませんか? 
留守以外にも、在宅中の手が離せない時、体調不良で身動きが取れない時、流行病で直接の受け取りを回避したい時など、使い道は多種多様あり、とっても便利です! 
宅配ポストを使いこなして、快適なアクティブライフを送りましょう。 
 

スマート宅配ボックス

宅配ボックス・ポスト・サインを一体として考えられた美しいデザインが特徴で、エントランスの機能を一か所にまとめることができるのが嬉しいですね。 
また、スマートフォンと繋ぐことが出来ることで、複数の荷物の受け取りや、宅配業者への発送依頼など、さらに便利な機能が追加されています。 
ガイド付きのタッチパネルになりますので、操作も簡単に行えます。 
2重の扉で荷物をしっかりガードし、内扉は常時施錠されているため、安心して外出できるでしょう。 
 

リンクスボックス

「リンクスボックス」は、タッチパネル式の電子錠になります。お知らせ機能付きで、指一本で操作が可能です。 
ホームユニットで繋げば、荷物の受け取りや取り出し時に、スマートフォン等の携帯端末にお知らせメッセージが届きます。 
自分宛ての荷物の配達状況が分かるだけでも安心感がありますが、急ぎの物や高価な物の場合には、少しでも早く荷物の配達状況を知りたいですよね。そんな時にとても便利な機能ですよね。 
 

宅配ボックスKT

簡単に操作が可能なダイヤル錠を採用した「宅配ボックスKT」は、住宅に合ったサイズが選べます。 
十分な容量を確保したスタンダードサイズと、設置場所を選ばないコンパクトサイズがあります。 
 

外壁ライトで夜も華やかに演出

玄関周りの機能として、宅配ボックスはぜひ取り入れたい物ですが、それと同じくらいに外壁に取り付けることができるライトもオススメです。 
ライトアップすることで玄関廻りを華やかに演出してくれるだけでなく、防犯面でも役に立つことでしょう。 
また、夜の暗い家に帰宅するよりも、遠くから家の灯りが見えるだけで、どこかホッとするような空間になることでしょう。 
マリンライト、ランタン、スポットライトなど、色んなタイプのライトがありますので、エントランスをどのように演出したいのか考えるのも楽しそうですね。 
 

まとめ 

ポストは、「とりあえず手紙が入れば良い」「見た目にこだわったことがない」など、自分の持ち物とはいえ、あまり重要視したことがない人の方が多いのではないでしょうか。 
しかし、世の中が便利になったこともあり、自分で買い物に行かなくても、色んなものが届く時代です。 
家庭用の宅配物の数量は年々増えていますが、ちゃんと受け取ることができていますか? 
不在だった為に再配達を依頼する手間が掛かったり、配達できなかったものは、もう一度、宅配業者が持ち帰らなければなりませんので、両者に負担が掛かります。 
そんな手間を無くすためにも最新ポストを取り入れる価値があるのではないでしょうか。 

Related posts

リノベーションでワンランク上のおしゃれな空間をつくる!

家路まい [外部ライター]

一番人気!後悔しない浴室リフォームをしたい

家路まい [外部ライター]

収納の進化系!コーディネートルームが大活躍

家路まい [外部ライター]

リフォームで採用したい!便利な設備を知りたい

家路まい [外部ライター]

天井リフォームで新生活!照明で空間を演出したい

家路まい [外部ライター]

寒い冬も怖くない!戸建もマンションも床暖房で温もり生活

家路まい [外部ライター]



お近くのショールーム

サンヨーホームズでは注文住宅、物件購入からリノベーションの設計・施工、住宅診断など住まいに関わるサービスをワンストップでご提供しております。