リノベーション/リフォーム 内装のリフォーム

人生を豊かに潤すLIXILのシステムバスルーム「SPAGE(スパージュ)」

家は自分達だけの空間であり、その空間にいるだけで身も心もくつろげるものです。 
その中でも浴室という空間は、とても特別な場所であり、好きな人も多いことでしょう。 
1日の汚れを落とす場所であり、汚れと共に日々の疲れも流してくれると感じる人も多いでしょう。 
そんな浴室をもっと充実させることで、さらなる癒しの空間になるのは間違いないでしょう。 
システムバスも進化しながら、たくさんの機能が充実してきています。 
たくさん種類がある中から、自分に合った究極の癒し空間を手に入れてみませんか。 

 

LIXILのシステムバスルーム「SPAGE(スパージュ)」で人生を豊かに!


お風呂に入ることは、人生を豊かにし、新たな自分へと生まれ変わるための儀式のようなものです。 
色んなシステムバスの中でも、湯を愉しみ、時を感じることができるのが「SPAGE(スパージュ)」です。 
全身浴でも半身浴でも、心からリラックスできる入浴スタイルを体験できることでしょう。 
 

湯をまとうアクアフィール「肩湯」

肌をまとうような厚さ4㎜のお湯のベールが、かつてないくつろぎを生み出してくれる癒しの湯です。 
なめらかに途切れることなく流れ続けるお湯を、首から肩にまとうことで、その心地よい感触を感じることができるでしょう。 
心地よさを生む吐水のカギは、お湯の流れをコントロールする薄膜吐水技術にあり、そこから出る均一に身体を包み込むための暑さ4㎜のお湯のベールにあります。 
やわらかな湯の流れが、優しく肌をなでる湯の感触が気持ちまで解きほぐしてくれることでしょう。 
 

湯にうたれるアクアタワー「打たせ湯」

落下する湯の筋に、身体の凝った部分を当ててみれば、身も心も解きほぐされるような感触は、まるでスパリゾート施設で体験した心地よい「打たせ湯」のような感触を体験できることでしょう。 
心地よいお湯の刺激感とマッサージ効果で、贅沢な瞬間を自宅のバスルームで味わうことができるなんて素敵ですよね。 
湯にうたれ、心身ともに生気を呼び起こすような打たせ湯の快感を満喫してみませんか。 
 

湯につつまれるアクアタワー「オーバーヘッドシャワー」

一流ホテルのバスルームで浴びる、たっぷりとしたオーバーヘッドシャワーの感触が、自宅で堪能することができます。 
浴室の意匠にふさわしい姿と操作性にこだわっただけでなく、どの位置を向いても、全身を包み込んでくれるような、ボリューム感のあるお湯の広がりを実現しています。 
シャワーヘッドを持つことなく、自由に使える両手で身体のケアをしながら、ちょっと贅沢なシャワータイムが楽しめることでしょう。 
リラックスした空間で、湯と戯れる時を、心地よく爽快に味わってみてください。 
 

時に浸る「マルチボード浴槽」

さまざまなくつろぎに応えるために、カタチにこだわった6タイプの浴槽があります。 
リクライニング浴槽、リクライニングワイド浴槽、ハイバック浴槽、ハイバックワイド浴槽、フルワイド浴槽、ハイレスト浴槽、スタンダード浴槽があり、代表的ないくつかをご紹介したいと思います。 
 
リクライニング浴槽

寝湯に近い姿勢で浮遊感と脱力感を楽しむ浴槽になります。 
やわらかな感触のヘッドレスト、ゆるやかな角度の背もたれ、足をラクに乗せられるベンチは、すべてくつろぎの姿勢を生むための工夫です。 
湯に浮遊する感覚で、全身の力が和らぐ、癒しの時間を楽しめる浴槽と言えるでしょう。 
 
ハイバック浴槽

特徴的な曲面で構成されたハイバック浴槽は、入浴時にも、その形状から包み込まれるような安心感を感じることができます。 
ヘッドレストに頭にあずけて深く入浴する姿勢や、身体を起して入浴する姿勢など、マルチなくつろぎが楽しめることでしょう。 
 
フルワイド浴槽

家族で入れる丸い大きなお風呂になります。 
円弧を特徴としたフランジラインに沿うようにベンチを設けてあり、子供や孫、お年寄りにも喜んでもらえる大きな浴槽です。 
さまざまな入浴スタイルで、家族とのコミュニケーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。 
 

時をやわらげる「ベンチカウンター」

ベンチに腰かけて打たせ湯を満喫したり、仕事の後の気分転換、スポーツ後のクールダウン、休みながら何度も入浴するためのひととき、全身のお肌のお手入れなど、自分流の時を演出するためにぜひ設置したいですね。 
 

まとめ

汚れたままの自分を想像してみると、日々の暮らしの中でのストレスに加え、自分が汚いことへのストレスも感じませんか? 
それくらい、私たちが生活する上で、お風呂に入ることがどれだけ重要なことなのかが分かります。 
最低限の機能があれば、もちろん心も体もリフレッシュできますが、もっと充実したお風呂生活をしたいと思うのであれば、日々の汚れや疲れを癒してくれるだけでなく、自分の明日からのモチベーションを上げることが出来るような、自分だけの特別な空間にしても良いのではないでしょうか。 

Related posts

リノベーションでワンランク上のおしゃれな空間をつくる!

家路まい [外部ライター]

一番人気!後悔しない浴室リフォームをしたい

家路まい [外部ライター]

収納の進化系!コーディネートルームが大活躍

家路まい [外部ライター]

リフォームで採用したい!便利な設備を知りたい

家路まい [外部ライター]

天井リフォームで新生活!照明で空間を演出したい

家路まい [外部ライター]

寒い冬も怖くない!戸建もマンションも床暖房で温もり生活

家路まい [外部ライター]



お近くのショールーム

サンヨーホームズでは注文住宅、物件購入からリノベーションの設計・施工、住宅診断など住まいに関わるサービスをワンストップでご提供しております。