失敗しないマイホーム 最新の住宅性能 最新トイレでコスパ最強に!
リノベアイデア

最新トイレでコスパ最強に!

 
こんにちは!
 

今回のテーマは「トイレ」です。

 
住宅を建てる時にトイレの優先順位は高いですか?
う〜ん、高スペックなトイレはいろんな機能がついていて便利だけど、その分高いよね?床の建材や他にもこだわりたいところがあるんだけれど・・
なんてお考えの方もたくさんいると思います。
 
トイレは毎日何度も使う設備空間だから、なるべく心地の良い空間にしてあげることが暮らしの快適さをアップさせることに繋がります。
 

そんな予算とにらめっこの皆さんに、今回はランニング費用も考えると実はお得なLIXILの最新トイレを例にご紹介します!

 

年間約22,000円の節約。最新のトイレ事情

もし、あなたがトイレを選ぶ際に一番値段が安いもので、、と考えているなら、こちらの年間で節約できる費用を考慮してランニングコストの安くなる最新機能を備えたトイレを選ぶことをおすすめします。
 

節水で水道代、年間 約14,700円のコストダウン

節水能力と便器に汚れがつきにくくする技術を組み合わせた結果、非常にコストパフォーマンが良い。

快適なのに電気代、年間 約7,300円のコストダウン

省エネ便座で放熱を抑えたり、使わないときは自動的に便座温度を下げたり温水シャワーも利用するときに温めるなど、快適なのに省エネ設計になっています。

節水効果
節電効果

素材や機構の進化で掃除がしやすいトイレ

 

新素材で100年キレイ?

アクアセラミック
 
LIXILのトイレは新素材の「アクアセラミック」は汚れがつきにくく、お手入れが容易です。リンク状の黒ずみや便器のくすみの原因となる水アカがこびりつかないから、いつも清潔で新品の白さを保ち続けます。
普段の掃除のお手入れ通いになることはもちろん、水を流す際に少ない水できれいに流すことができ、節水とランニングコストダウンにつながっています。
 

タンクレスでスペースと掃除不満を解消


タンクレスで直接、給排水することで便器のサイズがとてもコンパクト。スッキリとシンプルなデザインになり、トイレ空間をよりオシャレに、お手入れも簡単に隅々まで清潔に保つことが出来ます。また、トイレの空間サイズはそのままで、よりゆったりと利用することが出来ます。

 

ほかにもたくさん最新機能

洗浄機能・泡機能

便器を流す水流を3箇所から出すことで、しっかり洗って、しっかり流すから汚れが残りません。
さらに、男性立小用時の飛沫を泡のクッションで受け止めて、便器のフチやフタ、床などに飛び散りません。

脱臭・除菌機能

脱臭除菌機能

ニオイの原因を便器内でしっかりと解決。便器鉢内に気流を発生、循環させて、ニオイを便器の外に漏らさず、しかもくまなく強力に脱臭します。
加えてプラズマクラスターイオンが見えないところまで、まるごと除菌・消臭。さらに、設定時間にフタが自動で開き、プラズマクラスターイオンがトイレ空間全体に広がり、
気になるニオイを消臭、空間全体を快適に。トイレのニオイ問題をしっかり解消してくれます。

いかがでしたか?

今回は最新のトイレのコスパ事情と最新機能をご紹介しました。
毎日使い、清潔にしておきたい場所だから、ランニングコストの安さも快適さもしっかり担保して住まいの快適さをより良いものにしておきましょうね☆

最後に。LIXILのサティスシリーズについてまとめると

  • 年間約22,000円の節約
  • タンクレスで掃除がラクで空間も広々
  • アクアセラミックでいつまでも新品の美しさ
  • パワーストリーム洗浄で驚きの洗浄力
  • プラズマクラスターイオン搭載で、トイレ室内空間をしっかり消臭

こちらの記事も好きかも?


Related posts

アジアンテイストで自然に囲まれた癒しの空間を!

家路まい [外部ライター]

アーバンテイストで洗練されたオシャレ空間に挑戦!

家路まい [外部ライター]

懐かしいぬくもり溢れるラスティックスタイルに注目!

家路まい [外部ライター]

空間を上手に使いたい!機能的かつオシャレな廊下に変身!

家路まい [外部ライター]

スカンジナビアスタイルで上質な癒しの空間を演出!

家路まい [外部ライター]

地中海スタイルに大変身!海岸沿いの心地よさを感じたい

家路まい [外部ライター]



お近くのショールーム

サンヨーホームズでは注文住宅、物件購入からリノベーションの設計・施工、住宅診断など住まいに関わるサービスをワンストップでご提供しております。