住まいのメンテナンスを知ろう
メンテナンス リノベーション/リフォーム

定期的なメンテナンスで快適な暮らしを!住まいのメンテナンスを知ろう

マイホームは購入して経年と共に修繕が必要になってきます。定期的なメンテナンスで大きな修繕が起きないよう、安定した長寿命計画を持つ事が大切です。

メンテナンスを怠ることで、突然の大きな修理費用が発生する前に、定期的なメンテナンス計画で予防コストを重視して計画する事が大切です。
また、メーカーの保証期間やメンテナンスサービスは最初の会社選びのタイミングでも重要なポイントとして考えておきましょう。

戸建て住宅における、およそのメンテナンス費用(30年で計算)

戸建て住宅における、およそのメンテナンス費用(30年で計算)サンヨーホームズ

  • ※屋根・外壁塗装など外まわりの工事には、別途足場代(約20~25万円)が必要となります。
  • ※掲載している工事金額は目安の金額です。建物によって工事金額が異なります。

この記事のまとめ

住まいを長持ちさせるためにも、メンテナンスは非常に重要です。
定期的なメンテナンスで、住まいがより長持ちするように必ずおこないましょう。


こちらの記事も好きかも?


Related posts

リノベーションでワンランク上のおしゃれな空間をつくる!

家路まい [外部ライター]

一番人気!後悔しない浴室リフォームをしたい

家路まい [外部ライター]

収納の進化系!コーディネートルームが大活躍

家路まい [外部ライター]

リフォームで採用したい!便利な設備を知りたい

家路まい [外部ライター]

天井リフォームで新生活!照明で空間を演出したい

家路まい [外部ライター]

寒い冬も怖くない!戸建もマンションも床暖房で温もり生活

家路まい [外部ライター]



お近くのショールーム

サンヨーホームズでは注文住宅、物件購入からリノベーションの設計・施工、住宅診断など住まいに関わるサービスをワンストップでご提供しております。